+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日のラージ練習 | main | 譜めくり対策… >>


| - | | - | - |
いよいよ本番月!
ついに10月になりました。あとわずか半月でコンサート本番です。
ラスト2回目の合同練習、今回は、ソプラノ3人、アルト7人、テナー7人、バリトン3人。
指揮者、ドラムを入れて計22名で参加率78%です。外はあいにくの強い雨模様の中、今回も高参加率、とてもうれしいです。
それでは今回も気になったネタをピックアップ。

●テナーが(多分)始めて7人全員揃った〜!!
すごいうれしい〜。テナーパートみんなで拍手してるし。(笑)

●ドラムのKさん、それは汗かきすぎ
毎回重い重いドラムセットを持って来て練習に参加してくれているTWSのKさん。本当に感謝しっぱなしです。練習が終わって、ふとKさんを見ると、バケツの水を被りましたか?というほどTシャツが汗で濡れていました。ほんと、ドラムセットってスポーツなんだなーって感じました。いつもありがとうございます。

●ボレロの出だしはppppppp?
ボレロの出だしの音量はオケの演奏でも「いつ始まったの?」というくらい小さいものです。今回の最初のソリスト、のりくんもそれを忠実に演奏。その小ささはメンバー内でも時々聞き取れなくなる程。それは小さ過ぎやろ?というツッコミを入れたそうな顔をしながら、よめじろーがGの刻みをしていたのが可笑しくて可笑しくて。でも、個人的にはのりくんのボリュームが好きです。バリトンやテナーは息の音だけでも可としたいくらい。

●まだ速くなるか?シング・シング・シング
四分音符=200って速度指定が書いてあるし、念のためと思って、師匠に電話で確認までしたのに〜。今日になって、四分音符=210でやりたいんだって。まじで本番前日に泣きを入れたらゴメンナサイ。

●今日のおやつ
カントリーマァム
のりくんの今日のおやつはカントリーマァムでした。イエロ君がお休みのため、余ったおやつは僕の譜面台の上に…。いつもありがとうございます。>のりくん
「だから楽譜が見えんっちゅーの!」

合同練習も残すところ本番前日の1回のみ。
個人練習できる時間も2週間しか残されていません。できる事をやりましょう。ステージが終わった後に美味しいお酒飲みたいですから。

P.S.
ラジオ出ます。多分。
| サックスコンサート | 23:54 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 23:54 | - | - |
スネアもあることだし、息の音だけなら吹かなくてもいいような気が…(;´Д`A ```
| よめじろー | 2006/10/02 9:06 AM |
よめじろー>
2回も同じ事言わなくても。(笑)
息の音に混じって、ちゃんとかすかに音は伝わります。もっとも、師匠が伴奏はこれ以上落とす必要無しと判断したんだから、あれでいいのです。(日記の内容は僕の好みの話し。)
| きんじ | 2006/10/02 9:18 AM |
好みの問題で言えば、私の音はまだデカ過ぎ。
多分、あの音量でも、ステージで吹けば
客席には聞こえると思います。

音量はあの半分で、響きはあの10倍でと言うのが
理想。
でも技量が無いので勘弁してください。
| のりくん | 2006/10/02 10:21 AM |
ソロより最初の刻みの方が神経つかう…(汗)。

きんじさん>
なんか書込みが反映されるまで時間かかります?
書き込めてないと思ってもっかい書いたら
あとで2つとも載ってるしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お願い。書込み一つ削除してっ。
| よめじろー | 2006/10/02 4:40 PM |
よめじろ>
書込み削除しました。
僕は反映されるまでに時間かかった事無いなぁ〜。なんでだろ。
| きんじ | 2006/10/02 5:57 PM |
では私も書込みを。
たいがいうるさいうるさい言われて少し凹んでいます(おーあーるぜっと)でもさ、ボレロのffのところは皆さんもっと吹くべきじゃないのかしら?せっかくpppppやってるのに差がないのではないかしら?と中年の主張。
| じろー | 2006/10/02 9:13 PM |
そーいや最初の出だしのスネア、指で叩いてるオケの演奏見たことあるなぁ…。
| よめじろー | 2006/10/04 4:13 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/11
END jugem_ad -->