+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 色んなサックス | main | サックスと、コルク >>


| - | | - | - |
大阪のおばちゃん
いや、のりくんの事なんですが。

このブログを見てくださっている皆さんは既にご存知だろうと思いますが、ダッパーが練習するたびに、のりくんは必ずと言っていいほどみんなのおやつを買って来てみんなに配ります。
数々のおやつ
(いままでのりくんが持って来てくれたおやつの数々のほんの一部)

ダッパーの練習のとき(4人分)だろうと、
サックスコンサートのラージアンサンブルの練習のとき(28人分)だろうと、
高松ウインドシンフォニーの練習のとき(20人前後分)だろうと、
どんな時でもおやつを買わずに練習に来る事は有りません。
そして、周り中の人におやつを配ってまわります。

その様は、常に懐に「飴ちゃん」を所持し、自分に近づく物は全て、子供だろうが大人だろうが誰かれ構わず飴ちゃんを渡す、大阪のおばちゃんの様です。

彼がなぜそこまでおやつにこだわるのか。

別に周りの人を餌付けしようとしてるわけでは無いと思います。
また、のりくんの守護霊様とか、背後霊様とかが大阪のおばちゃんってわけでも多分無いと思います。
さらに言うなら、のりくん自身がおやつを常に食べたいから持ち歩いてるわけでは有りません。(むしろ、のりくんは甘いものは一切食べません。)

おそらく、おやつを渡した時のみんなの笑顔を見るのがうれしくて溜まらないから、ついついおやつを持って来てしまうのでしょう。

本当にいつもありがとうございます。


でもね。


「財布の中の残金が21円」ってのはちょっとまずいと思うんだ。
自分の生活と刺し違えてでも、飴ちゃんを配るという習性はちょっと考え直した方がいいんじゃないかなーと本気で心配してます。
たかがおやつ。されどおやつ。
塵も積もれば…

あ、でも以前買って来てくれた新潟みやげの「地酒まんじゅう」。
新潟地酒まんじゅう
あれは最高に美味しかった。
ああいうのだったら、お財布と刺し違えてでも是非買ってきて欲しいなーなんて…
…いや、ごめんなさい。

ほんと、いつもありがとうございます。
のりくん
(心より感謝の気持ちを込めて…)
| ダッパーについて | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:06 | - | - |









http://dapper.jugem.jp/trackback/127
END jugem_ad -->