+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さらに演奏会の御案内なり。 | main | 誰が指示するの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
便利なんだか何だか
実は4月の頭にこういう物を購入しておりました。
ボイスレコーダー

以前の日記にも有りましたとおり、じろー達も使っているボイスレコーダー
僕が買った奴はサンヨーのxactiという製品で、
・内臓ステレオマイクが付いている
・USB端子が内臓(お尻部分からスライドで出てくる)されている。
・充電式だが、いざという時は乾電池でも動く
・最高音質で3時間。ステレオ録音で35時間録音可能。
・MP3プレイヤーとしても使用可能。
等々色々と機能満載でとても気に入ってます。
(別にサンヨーの回し者ってわけじゃないですが。)

で、これを使って何を録音しているかと言うと、当然練習内容を録音しています。

でも目的は、
じろー達は自分の音の確認のため。
僕はこの日記のネタの確認のため。

いやいや、もちろん自分の音の確認のためにも使ってるんですが、
なにぶん3〜4時間の間の出来事を完全に記録してくれるわけですから、
日記を書くときにとっても便利なんですよ。

訂正。

便利だと思ってました。
いざやってみると大きな欠点発見…。
以前は、練習中の色んな出来事を覚えて帰って、印象深い会話を文章にしていたのですが、これで録音をするようになってからは、練習中の会話を覚えようとしなくなった。

で、家に帰ってこの録音を聞くんですよ。
3〜4時間かけて。
何やってんでしょうね。自分でもよく判りません。

便利なんだかそうじゃないのか…ちょっと使い方間違えてるかも。

じろー「間違えてますってば。自分の音の研究に使ってください!」

そういう君も前回の練習終了直後に、このボイスレコーダーにお馬鹿な声を吹き込みましたね?公開してもいいと断言したから、遠慮なく公開させてもらいます。
(多分本人忘れていたはず。)


(じろーのお馬鹿な吹き込み)

元ネタ知ってる人は挙手!
| 練習風景 | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:35 | - | - |
はい!(挙手)Y山ホットブラザーズ。私の大好きな電子オルガン奏者の松田昌様が、このモチーフを使っての曲を演奏会でも毎回弾いてくれます。「ヒットマン」と言う曲で、皆知っているせいか、会場がなごみます。きんじさんのネタがえらく詳しいわけが判明しました。録音でもしてないと、これだけのブログはかけないよねえ〜なるほどね!
| まんみ | 2007/05/17 8:25 AM |
>まんみさん
ご反応、ありがとうございます!きんじさんのコメント通り、録音した内容を実際に聞くまで忘れておりました恥ずかしい張本人でございます(爆)。少し照れながらのコメントが馬鹿さ加減に拍車をかけております。これからは、いつ録音がされていてもいいように、セレブなしゃべりで聞き手をノックアウトすべく優雅に立ち振る舞いたいと思います(思いっきりマイクに向かって叫ぶ恥ずかしい私;爆)。

私個人としては、録音もそうですが、「ここのコメント、俺ちゃうやん?」ってツッコミ入れたくなるブログのコメントが好きなんですよ。見事な合成着色の妙ですね。
| じろー | 2007/05/18 12:03 AM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/232
END jugem_ad -->