+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2人のお客様(3) | main | 肺活量と管楽器。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2人のお客様(4)
えーーっと。
本日ですね。
今書いてる「2人のお客様」の後日談イベントが有ったのですが、大変残念な事に
僕はそのイベントに参加する事ができませんでしたので、レポートできません。
いずれ、本人が語る事もある…かな?

一応伏線だけ張って放置っつー可能性が大です。(だったら張るなよ)
きんじです。こんばんは。

若い女の子と密室で2人っきりってのが精神的にキツい人も居るって事です。
僕には理解できませんが…


さて。


昨日の続きなわけですが、まずは田中先生について。
非常によくあるお名前ですので、ググってみても同姓同名の方が多数ヒット
してしまいます。
Fカップモデルとか…ある意味ごちそうさまって感じですが。

こちらが御本人の記事です。→作曲家・田中さん、、仏の国際コンクールで1位
他にも2005年度の「台湾吹奏楽連盟コンクール」中学校部門の課題曲(2曲の内
の1曲)に選ばれたりと現在乗りに乗ってる作曲家さんです。

本当は国内を忙しく飛び回ったり、長期に渡りヨーロッパに行かれたりと、
多忙な毎日を送られている先生なのですが、今回本当にたまたま時間がうまく
調整できたので、我々のために時間を割いてくださいました。

で、昨日の日記の終わりの部分になるのですが、
ひょっこり顔を出された田中先生
この方、失礼な言い方ですが、黙って座っているととても前述のタイトルを取られた
様な大先生にはちょっと見えない。
えらい可愛らしい女性がちょこんと椅子に座ってる、って感じです。

あまり時間が無い方ですので、急いで僕らの音を聞いてもらいましょう。

じろー「で、何を演奏しますか?」

しまった。まだ何を演奏するか全然決めてなかった…
えーーっと…じゃ、じゃあ、比較的仕上がっている「Yankee Doodle」で!
(行き当たりばったりです。)

さっそく5人で演奏です。
ですが、比較的仕上がっている=完全には仕上がっていない曲という意味です。
タテは揃ってないし、音は間違えるし…。
普通のお客さんが聞いているなら「ちょっと変だな」程度で聞き逃してくれる
ミスも、田中先生には恐らく耐え難い不協和音に聞こえているはず。

あーーすっごい嫌な汗かいてるな、俺。

演奏が終わっても黙っている田中先生…
ど、どうでしょうか?
マジメな話しこんな演奏の僕らに曲作ってもらえるものなんでしょうか…

田中「ここで御相談しますか?この練習場の時間もったいなくないですか?」

あ、いえいえ。
大丈夫です。どうぞお願いします。

田中「それでは…」

田中先生のお話しを要約すると、
社会人アンサンブルチームさんなのだから、学生には無い豊かな表現力を持って
いるものと思います。だから作曲する事はやぶさかでは有りませんよ。
後は作曲料だけ折り合いが付けば、ですね。

との事。

わっかりました。
作曲料については、改めてダッパーの中で相談して決めます!

田中「ちなみに、『かっこいい曲』をお望みとお伺いしましたが、無調の楽譜
でも大丈夫ですか?」

む…無調ですか?
ええええっと……いやいや、大丈夫ですよ。
ええ、何でも来いです。(ほんとか?)

田中「例えば『火の鳥』みたいな感じはどうかと思うのですが。」

ひ、火の鳥っすか!?

手塚治虫ですか!?←違います。
科学忍法ですよね!?←もっと違います。

えーーっとめちゃめちゃ期待しちゃうのですが。どんな曲になるのやら。
と、その前に我々がお支払い可能な作曲料を決めなくてはいけません。

どうするダッパー?

練習頑張れ!って話しならどんだけでも喜んで話しをするメンツだが、
金の話しになると途端にアタフタする。
どんだけ貧乏なのかと。

まー「作曲料積み立て」っつー地道な方法もあるし、前向きに考えましょう。
だからどうかみんな気を落ち着けてね。


特にじろー。(苦笑)

よめじろーと2人分だからじろー家は普通に計算すると2倍かかってしまい、
向こう半年じろーの晩酌禁止令が出そうな勢いです。


この件、近々に結論は出します。
果たして無事作曲してもらえるのか…また後日お知らせしますのでお楽しみにー!


とか言ってる内にこの日の練習時間はタイムアップとなってしまったのでした。
お疲れさま。

(終わり)
| 練習風景 | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:31 | - | - |
×若い女の子と密室で2人っきりってのが精神的にキツい

     ↓正しくは、

○相手が男であろうが女であろうが、若かろうが年寄りだろうが密室で2人っきりってのが精神的にはキツい

です。
| のりくん | 2007/06/08 8:49 AM |
のりくん>
君が老若男女を問わず密室で2人っきりはキツいってのは知ってますよ。
僕だって年寄りの男女か若い男と2人っきりはキツいです。(笑)
| きんじ | 2007/06/10 11:48 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/254
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 END jugem_ad -->