+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< のりくん作成CDより | main | 演奏会CD製作記 >>


| - | | - | - |
プレゼントのお返し
「演奏会で頂いたプレゼントのお返しはどうされてますか?」

サックスコンサートで一緒に演奏させていただいた方からの質問です。
自分と同じく楽器を吹く方からのプレゼントなら、その人の演奏会の機会にこちらからもプレゼントしますが、そうで無い方からのプレゼントの場合は??

私の場合は、頂いたプレゼントは、私がステージで(出来、不出来はさておき)一生懸命演奏した事へのプレゼント、又は、頑張って欲しいというエールという意味でうれしく頂戴していますので、そのプレゼントに対してまたプレゼントを返すという事はした事がありません。
プレゼントをもらってどんなにうれしかったかという気持ちと御礼の言葉を、できるだけ早く、直接伝えるか、直接会えない場合はメールか何かで伝えるのみです。

…そういえば、そういった場合に他の人がどうしてるのかって事を改めて聞いた事がありません。どうしてるのでしょうか。プレゼントされたらちゃんとプレゼントで返してる人も居るのかなぁ。どうなんだろう…

そうそう。
プレゼントと言えば、ダッパーメンバーはよく知ってるのですが、私宛に毎年素敵なプレゼントを下さる方がいらっしゃいます。内容は、キカイダー01のフィギュアだったりアオレンジャーのフィギュアだったり仮面ライダーのフィギュアだったり…それを私の喜ぶ顔が見たいためだけにおもちゃ屋さんを何軒もハシゴして、いいブツを探し出してプレゼントしてくれています。冗談抜きにいつも頭が下がる思いです。今年はどんな物を探し出してくれたんだろう〜とプレゼントの包み紙を開けるときの心境は、クリスマスプレゼントを開ける子供の様な気持ちになってしまいます。
そして、今年頂いた物は、何と私の愛車エリシオンのラジコンプラモデル。やはり何軒もお店を回って見つけてくださったそうです。本当にうれしかったです。

音楽を続けていて本当によかったな、って思う一瞬の一つです。

※追記
ちなみに私はフィギュアを集める趣味はないですよ。上記のフィギュア辺りの番組が私の年代にはクリティカルヒットなので大喜びする事をその人が知ってのプレゼントです。念のため。(笑)
| 音楽について | 22:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 22:13 | - | - |
ほとんど貰わないので、悩むこともありません。
| のりくん | 2006/10/24 11:03 PM |
今年は4人から貰いました。
しかも全員楽器をやっていない人…。
私もお返しにプレゼントはしていません。
あくまで来てくれた人のご好意ということで
それに対してお返しというのも変かなって思って。
で、今年はコンサート終了後に
ロビーで会えた人には直接お礼を言い、
会えなかった人にはお礼状を書きました♪
| よめじろー | 2006/10/25 9:21 AM |
のりくん>
いきなりフォロー不可能なレスありがとう。

よめじろー>
やっぱりそういう人の方が多いんですかね。お礼状?そこまではしたこと無いなぁ。メールが便利なものですから…
| きんじ | 2006/10/25 1:33 PM |
手紙好きなので、お礼は手紙が多いです。
なので、入浴剤とか、可愛いティーバックのお茶とか、ちょっとしたものを同封したりします。
まあ、いただいた相手がだいたい良く知った友達だからできることです。
| yoko | 2006/10/26 11:08 AM |
私たちプレイヤーは、演奏が1曲終わるごとにたくさんのプレゼントをいただいています。ホールの会場いっぱいに、お寺の境内いっぱいに。私たちはそれをいただけるから演奏を続けられるのです。
「次はもっといい演奏を、もっと楽しい演奏を」と奮うこと、んでもって次の1曲をもっと楽しくすること、それが、私のできる「お返し」です。
しかしそれがなかなか「お返し」できなくて。
| Yellow | 2006/10/28 12:19 AM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/26
END jugem_ad -->