+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4重奏の選曲(1) | main | 4重奏の選曲(3) >>


| - | | - | - |
4重奏の選曲(2)
こんばんは、きんじです。

まずは、先日ご紹介したプレジールさんのワンコインコンサート出演に
関する詳しい情報が届きましたので改めてご紹介します。

■(愛知県)ワンコインコンサート
日時:7月7日()18:30開場 19:00開演 
会場:稲沢市民会館 小ホール
出演:前半…松山智之(マンドリン)&青山和代(ピアノ)
   後半…プレジール・サクソフォン・アンサンブル
入場料:全席自由100円

※7月からプレジールのメンバーの内のお1人東京に転勤になったそうです。
と言う事はオリジナルメンバー4人での演奏はこれが当分見納め?
当日はピアノ伴奏付きの曲や五重奏も演奏するそうですので、是非聴きに来て
下さい。。

 ○ワンコインコンサートの詳細はこちらです。
  (関係無いんだけど、このリンク先に貼ってあるマンドリンの松山さんの写真…
   誰かに似ている。誰だろう…)

それと、もう1つ。同じくプレジールさんよりの情報です。

■(愛知県)あさひのブラスオーケストラ サマーコンサート

日時:7月29日13:00開場 13:30開演 
会場:尾張旭市民会館 大ホール
曲目:音楽祭のプレリュード
   サスカッチアンの山
   アルメニアンダンス パートI
   トランペット ブルース アンド カンタービレ
   ナイト アンド デイ
   他
入場無料

あさひのブラスオーケストラさんは、旭野高校音楽部OB/OGが主体で、
「演奏会やりたいよね」って言う結構軽いノリで言い出していたのが、
現実になったバンドだそうです。
今回はプレジールさんのメンバーもエキストラで参加されるそうですので、
お近くの方は是非聞きに行ってください。


さて。


昨日のお話しの続きなのですが、「選曲」と言う名の初見大会が続いています。
次に取り出したのは先日来から2〜3回は練習している「女心と秋の空」
この曲、秋に関する曲が複雑にからみあってとってもイイんですよ。
何かの演奏会では是非演奏したい…。
真夏に秋の曲を演奏するのはどうよ?と言う意見もありましたが。)

て、事で演奏してみましたが。

イエロ「うーーん…メドレー系は曲と曲のつなぎがなぁ。テンポが変わったり、
音を切ったり、と打ち合わせ事が多いから。仕上がりは遠いなぁ。」

やはりそうですか。残念ながら4重奏にはあまり時間を割けないので、
この曲は没です。

次にウエストサイドストーリーをイエロ君が取り出しました。
この楽譜はウエストサイドストーリーより6〜7曲をピックアップして4重奏に
したててくれているのですが、その中で『バルコニーシーン』という楽章だけは
何度も演奏しました。
イエロ君は他の楽章も是非やりたいと熱望してるのですが…

各楽章を吹けども吹けどもピンと来ない。

イエロ「やっぱり、やらんかー。ええ曲ばっかりなんやけどなー。」

じろー「曲の難易度が高い割りに、一般受けが薄いからやりにくい。」

イエロ「そうやなー。」

イエロ君、本当に残念そう。
いつか、きっと、全楽章やろうね。機会があれば。

機会があれば、だけどね。

イエロ「やりたくないなら、やりたくないってそう言えーー!」

ははは。まーまー。
で、結局どれにするの?

イエロ「としこ、どうするんや?」

としこ「えーーー…イエスタディ・ワンスモアはしたいです。」
イエロ&としこ
ほうほう。じゃ、1曲はイエスタディ・ワンスモアで決定ね。
もう1曲は?

としこ「……」

まだ決められないかー。んじゃもうちょっと吹いてみますか…。

(続く。)

人気blogランキング
↑それでは今日もクリックお願いします。
みんなオラにちょこっとだけチカラを分けてくれ!


| 練習風景 | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 10:53 | - | - |
タイトルに連続性がないのは意味があるんだろうか…。
| のりくん | 2007/07/06 12:59 AM |
意味ないよ
| きんじ | 2007/07/06 1:52 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/283
END jugem_ad -->