+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4重奏の選曲(2) | main | ラージアンサンブル練習 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4重奏の選曲(3)
香川県はここ数日雨がしとしと…と降っております。
今も降りしきる雨音と一緒に田んぼではカエルが鳴き競っています。
とっても情緒的で、あ〜これが梅雨なんだなぁと、しみじみ…
きんじですよ、こんばんは。(変な書き出し。)

で、こんだけ降ってもちっとも早明浦ダムの貯水率が…とか書こうと思ったのですが、
それよりも高松市から直線距離でわずか80km程度しか離れていない新居浜市では、
今年も10円プール(中学生以下のみ)が始まったそうですよ、奥さん。
10円て。
こっちが水が無い無い言うてる時に、10円で泳ぎ放題て。

…いいなぁ。(←いいのかよ。)



さて。


昨日の続きなのですが、「もうちょっと吹いてみよう」と言ったものの、
すでにとしこ嬢は疲れの為か、息がやや鼻抜けっぽい状態になってる様子なので、
一旦休憩。

ニーノを吹くじろー
じろー「いやー実はこっちも少しでも吹いとかんとヤバいんですよー」
と言いつつ休憩時間も惜しんでニーノの練習するじろー。
ご苦労様です。


10分程度の休憩の後に、練習再開。

まず取り出したのは「カフェ・サンジェルマン」

イエロ「ぃよしっ!これ、いってみよう。」

と、演奏。この曲はいつ吹いてもかっこいいなぁ。
聞いた感じの難しさとは裏腹に、一生懸命練習しないといけない部分は、
実はわずかに2箇所しか無いというお得感がうれしい。

じろー「これにする?テル師匠にも聞かんといかんかな。」

イエロ「ちょっと待ってね。今、テル師匠が降りてくるから。
  キィエエエエエエイッ!!!」(気合とともに両手をいきなり僕の方へかざす。)

きんじ「(テル師匠のモノマネのつもり)…ふーーん…そ、そうやなぁ。」

イエロ「似てねーーーーーっ!!! せっかく気合まで入れてやったのに、
  全然似てねーーーーーーーー!!!がっかりだ。」

ひでーーー!!せっかく一生懸命やったのに、その言い草は無いやろ。
僕の似てなさっぷりが良かったのか、としこ嬢大うけ。君、笑いすぎ。

イエロ「で、カフェサンジェルマン、やらん?やらんかー…。残念。
   来年の洲崎寺ではやろうね。」

じゃ、もう1曲はどうする?

としこ「アマポーラで…」

アマポーライエスタディ・ワンスモアの2曲?
それに決定するのでいい?

結局、としこ嬢がそう言うのなら優先させてあげたいという意味もあって、
この2曲で決定しました。
じゃあ、早速4人が個人練習できるように楽譜コピーしてくるね。

と、僕は楽器を片付けた後に、近くのコンビニへ楽譜をコピーに走り、
コピー完了後、再びじろー達と合流したわけです。

…あれ?としこ嬢は??

じろー『今日は練習おしまいですよね?』とか言って帰っちゃいましたよ。」

なんとかー!楽譜コピーして来るって言うたのにーー。
仕方ない、テル師匠の分だけでも午後からのラージ練習の時に渡そう…

イエロ「そうそう、きんじさん練習場にデジカメ置き忘れたまんまコピーに行った
   でしょう?その間じろーが個人練習頑張ってたからばっちり激写しとき
   ましたよ!」

あ、ありがとうございます。
と思いつつデジカメの記録を表示させてみると、

じろー個人練習1
(ドアップじろー)
じろー個人練習2
(一人寂しくじろー)
じろー個人練習3
(物陰からコッソリじろー)
じろー個人練習4
(ローアングルじろー)

って、こんなんばっかりかー!

何はともあれ、4重奏曲も無事決定。
皆さんお疲れさまでした。

(おわり)

人気blogランキング

それでは今日もクリックお願いしま〜す!
何だかんだで20位以内にランクイン!御協力ありがとうございます。



| 練習風景 | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - |
新居浜の10円プール、初めて聞いた時にはすごいな!と思いましたが、こちら(新居浜の近くです)では水道代がタダなので、もっとすごいかも?w
↑でも、プールは50円もするんですヨ。
| きぃ | 2007/07/07 3:52 PM |
きぃさん>
水道代がタダ!?
まじですか?

ちょっと香川県まで来て、是非、某水道局に言ってやって下さい。こっちはタダだと。何金取ってんだと。
いや、まぁ、言われた方は迷惑でしょうが。(笑)

それにしてもいいなぁ。
それだけ水が豊富なんでしょうね。

本気でうらやましいです。
| きんじ | 2007/07/08 12:17 AM |
水道代がタダ?!

なんてうらやましい・・・

どこやろo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

| みゆう | 2007/07/11 2:56 PM |
みゆうさん>
多分西隣りの町の事だと思います。
正解?>きぃさん
| きんじ | 2007/07/12 12:08 AM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/284
END jugem_ad -->