+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< じろー同僚結婚式に向けて(3) | main | Ss木さん結婚式に向けての練習−その2− >>


| - | | - | - |
4月の演奏会のご案内
え〜昨日の日記ですが、なかなか反応がよろしかったようで。
特にイカサマさんには一度やられちゃってますので、これでいつぞやのご返杯となったのではないかと…まぁ、騙されなかった皆さんが大半だったとは思いますし、皆さんクスっと笑ってもらえたなら幸いだなー、なんて思っちゃってるきんじですよ、こんばんは。

かおりんだけは予想通りでした。


さて。


4月に入りましたので、今月の演奏会のご案内をします。

●(名古屋)ナゴヤサックスフェスタ2008

日時:4月6日() 13:00開場、13:30開演
場所:名古屋市青少年文化センター、アートピアホール(ナディアパーク内)
入場料:1,500円(当日2,000円)
予定されているステージの数々
 ・雲井雅人スペシャルコンサート
 ・音大生アンサンブル
 ・プロ奏者によるオープニングアンサンブル
 ・サクソフォンオーケストラ(100人)
 ・アマチュアステージ
  …
言うまでもなく東海地区の年に1度のサックスのお祭りです。
上記以外にもロビーコンサートとか、全日本吹奏楽コンクール課題曲のサックスパート向け講座とか、様々なイベントがてんこ盛り。ほんとにこれ、たった1日で消化するんでしょうか?ってくらいの大きなイベントです。
当ブログと相互リンクしていただいている、浜松サクソフォンクラブさん、プレジールサクソフォンアンサンブルさん(こちらはもしかすると個人参加かも)も参加されるそうですので、東海地区…のみならず、この日名古屋へ行ける人は、適当な商談をでっちあげて出張作ってでも行くべし!(ホントにやっちゃダメですよ。)


●(熊本)アレーズサクソフォンアンサンブルさん、ジョリー音楽教室スプリングコンサートにゲスト出演します。

日時:4月6日() 11:30〜 16:00〜(2回公演、それぞれ10分間)
場所:健軍文化ホール

かのイカサマさん率いるアレーズさんジョリー音楽教室さんのピアノ発表会にゲスト出演されるそうなのですが…残念ながらこれ以上情報を取得できませんでした。(演奏曲名とか入場料とか…)
ちなみにスプリングコンサート自体は、1回目が9:45開場・10:00開演。2回目が、13:15開場、13:30開演だそうです。


●(香川)高松ウインドシンフォニー第24回定期演奏会

日時:4月20日()、13:00開場、14:00開演
場所:アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)、大ホール
曲目:2008年度吹奏楽コンクール課題曲4曲
   ジャパニーズグラフィティ(ウルトラ大行進!)
   ジャパニーズグラフィティ(銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト ほか)
   動物の謝肉祭/カミーユ・サン=サーンス
   宇宙の音楽/フィリップ・スパーク
   他
入場料:一般¥900(当日¥1,000)/学生¥400(当日¥500)

僕とのりくんが所属する高松ウインドシンフォニーの第24回定期演奏会。メイン曲として予定されているスパークの「宇宙の音楽」は最近かなり流行ってるようですね。実際吹いてみるとかなりカッコイイです。上手く吹ければ、ですが。第2部は懐かしのアニソン(ウルトラマンはアニメじゃないと思いますが)特集です。僕の年齢前後の方がリアルタイム世代…なのかな。
とっても楽しい演奏会ですので、お時間のある方は是非お越し下さい。

●(香川)第9回香川オカリナフェスティバル

日時:4月20日() 12:00開場、12:30開演
場所:サンポートホール高松4階、第1小ホール
入場無料

我々の高松ウインドシンフォニーの定期演奏会と同じ日ですが、こちらの開演時刻より少し早い。香川オカリナの会主催のオカリナコンサートです。7歳から人生の大ベテランさんまで、40組総勢174名が出演するオカリナのお祭り、昨年お世話になったピアノのちえちゃんも出演されるそうです。
オカリナの癒しの音楽にゆっくり浸ってください。そして、午後2時になったら、県民ホールへダッシュです。(ちえちゃんの出番がそれより遅い場合は、ちえちゃんの演奏だけは聞いてからダッシュしてね。)


●(香川)丸亀ユニオンジャズオーケストラ、2008年コンサート

日時:4月26日() 18:00開場、18:30開演
場所:丸亀市生涯学習センター3階ホール
曲目:当日発表!
入場無料

去年の私達のサックスコンサートにて大好評だった「TANK!」等、数々の編曲でお世話になっている無敵公務員Y田さんがいらっしゃる丸亀ユニオンさんのコンサートです。当然ながら、こちらの演奏会の曲もそのほとんどをY田さんが編曲されているのですが、今年は曲目は当日まで発表しないとの事ですので……まさかまだ決まってないとか?(まさかね。あははは)
毎年、本当に楽しいステージです。どちらかと言うとジャズバンドというよりはコミック…いやいやゲフンゲフン。お時間のある方は是非お越し下さい。


●(東京)THAT'S SAXOPHONE PHILHARMONYさん、第5回定期演奏会

日時:4月27日() 13:30開場、14:00開演
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟・大ホール
  (小田急線参宮橋駅下車徒歩約7分)
指揮:近藤久敦
曲目:吹奏楽のための組曲第一番/ホルスト
   舞踏組曲/B.バルトーク
   バレエ音楽「コッペリア」/ドリーブ
   サムソンとデリラより「バッカナール」/サン・サーンス
   他
入場料:1,000円

●(香川)高松市民吹奏楽団さん、第34回定期演奏会

日時:4月29日(火・) 13:30開場、14:00開演
場所:サンポートホール高松3階、大ホール
指揮:金川公久
曲目:スペイン奇想曲/リムスキーコルサコフ
   ゲールフォース/P.グレイアム
   2008年度全日本吹奏楽コンクール課題曲
   お楽しみステージ
   他
入場料:一般800円(前売700円)/学生600円(前売500円)

昨年我々と一緒にサックスコンサートに参加してくれた、高松市民吹奏楽団の皆さんの第34回定期演奏会。上で紹介した高松ウインドシンフォニーが今年第24回ですから、10年も先輩なのですねー。歴史を感じます。
こちらの演奏会は、クールなステージとお楽しみステージのギャップがかなり楽しい演奏会。毎年、コスプレやらちょっとした寸劇やら色々と楽しませてくれます。
ゴールデンウィークの最初はこのコンサートで始めましょう!


…と言った感じ。
さすがに春ともなるとにわかに演奏会が多くなってきました。うれしい限りですね。

JUGEMテーマ:音楽
| 演奏会の御案内 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 22:17 | - | - |
いや沢山演奏会ありますね?
丸亀は、必ず行きます。後シンフォニー行けたら行きます。
後、高松市吹奏楽団さん4月6日多肥「さくらまつり」で、9:30〜演奏されます。
雨天は多肥小学校体育館です。駐車場あまりありません。きょうへいは、朝6時から音響仕込みで行ってます。来たらこえかけてね。
| きょうへい | 2008/04/02 11:36 PM |
きょうへいさん>
ようこそ、当ブログへ。
市吹さん、この日曜日にも本番が有ったんですか。その情報は掴んでませんでした。ありがとうございます。でも9時半から演奏?そしてきょうへいさんは朝6時から仕込み?早い〜。
演奏聞きに行けるかどうか微妙です。
| きんじ | 2008/04/03 6:31 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/563
【ジャズオーケストラ】の口コミ情報を探しているなら
ジャズオーケストラ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
| 人気のキーワードからまとめてサーチ! | 2008/04/05 3:24 AM |
END jugem_ad -->