+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ほぼO型クインテット(仮称)始動!其の弐 | main | カルテットチームの名前 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カルテットチームもあつまれ〜っ
JUGEMテーマ:音楽


 かおりんです。こんばんはー!
 昨日&一昨日とじろー兄ちゃんが日記を書いてたから、今日は私が横取りしましたわーいこれからたまーに書いちゃおっかなぁ〜☆
 
 今日は、『母の日』でしたね。皆さんは何をプレゼントしたんでしょうか?
私は、お財布財布ベークトチーズケーキケーキパンパンを作ってプレゼントしましたプレゼント
お財布は前々から気になってて。と言うのもかれこれ4年前にプレゼントしたお財布をボロボロになってるのにずっと使ってたから....。
いつも溢れんばかりの愛情を注いでくれる母に、感謝の気持ちを込めてハート大小
喜んでくれたかなー?!

 さて、そろそろ本題に!(私もきんじさんの書き方に酷似してるかも。「こらー、文才のないかおりんと一緒にするな!」ときんじさん思うかも...。まっ、いいやー。)
 
 今日はカルテットチームも前回持ち越しになってた選曲大会をしようと、午後から◯尾スタジオにしゅーごームード
ちなみに、メンバーは
ソプラノ:のり兄ちゃん    アルト:わたくし かおりん
のりくん&かおりん

テナー:まいちゃん   バリトン:きんじさん(しまったー。写真とれてない。) 
まいちゃん




 「今日こそはちゃんと決めようね!」て、一番やっかいなのは、「おーまーえだぁ〜」汗頑張りますよー!やる気だけはたくさんありますイヒヒ
 
 さっ、やりますよー!各自簡単にウォーミングアップをして、
先ずは「サクソニックダンス」から。
音源収集ならこの人=のり兄ちゃんからもらった音源を聴き、一目惚れしたこの曲。
それなのに、「ちょっとまったぁ〜」とストップをかけるのは、何を隠そうこの私...。みんなスンマセン。吹けてないけど、やっぱりこの曲いつかやりたい!「ねーねーいつかやろうね!やるよ〜!!」
 お次は「東回りの風」。これいいいんじゃない!まー、色々やらかしましたが何とか通りました。
 そして「ボザのアンダンテとスケルツォ」。
途中アルトの吹けたらめっちゃ素敵な16分音符のオンパレード。アハハハーひやひやまっ、これも色々ありましたが、これもやりがいの有る素晴らしい曲です!
 では次「パスカル四重奏曲」。これも皆お気に召したご様子。

 「ねー、みんなー、チョット小腹がすかない???おやつタイムにしょっかー?」
本日のおやつは、のり兄ちゃんの差し入れ
のりくんおやつ
そして、前回のり兄ちゃんの美味しい蒸しパンケーキでしたので、今回は私がベークトチーズケーキを作ってきました。母のと2つ焼いてみたから、皆に毒味を....うそうそ、是非食べてみてねケーキ
かおりんおやつ
チョット崩れてしまってるけど、まぁ食べてくださいなー!


 おやつの後は、「じゃー、前回&今回の候補曲の中で曲を決定します!皆どれがやりたいか考えながら、チョットこれも吹いてみましょうか!」と、のり兄ちゃんが容赦なく楽譜を出してきます。
「てか、初見演奏しながらそんな余裕無いわー。いっぱいいっぱいで、おまけに よーけ(たくさんの意)吹きすぎて何て曲吹いたか覚えてないわ〜。」
ドビュッシーの月光とか、万葉とか、まー色々吹いてみました。
そう言えば、確かジャンジャン四重奏曲を吹いた時、私が1楽章を吹き終わった時点で「これしたくない」と言うと、「おいおい、ジャンジャンはかおりんが吹きたいと言ったくせに、1楽章でおしまいかよー、なんだそれ〜」ときんじさんに突っ込まれたな〜。

 ..........ここらで集中力が低下???.........チョット、脱線タ〜イム!

のりくん楽器確認
 リペアマン登場☆のり兄ちゃん私の楽器を色々見てくれました。ジョイント部分が硬いと言えばちゃんとみてくれるし、いつも頼りになります!そして自分のマウスピースの中から私に合いそうなのを試させてくれます。ありがとね〜のり兄ちゃん!


 そして、あれ〜っ、かわいい妹ちゃんが静かだわ....!なるほどー、こんなことしてました。
まいちゃんピアノ演奏
まいちゃんは、ピアノも弾けちゃいます!いいなー。私も一応習ったんだけど、まるで駄目。まいちゃんかなり上手ですよ☆羨ましいなりー!

 ...........はい、そろそろ再開しますよー。.............
「で、曲何がええん?」「...............」

はい!決まりました!
☆ボザ アンダンテとスケルツォ
☆東回りの風
☆パスカル四重奏曲

あと1曲は、耳なじみな曲(未定)
 
 「じゃー、ボザもう一回吹いてみますか!」
て、いうか何で人の楽器持ってますか?きんじさん&のり兄ちゃん!
おっと、まいちゃんまで、しかもソプラノ...。私は、バリトン?
「きんじさん、息がもちません。」
リードを替えて、さあ〜やってみます!まっ。結果は想像してください(笑)
 その後も、まったなし!ひと通りローテーション!これもいい練習になりましたね!
そうこうしているうちに、終了時間になりました!
まいちゃんは今日はこれでおしまいです。まいちゃん片付け中

きんじさん&のり兄ちゃん&私はエリシオン号で一旦食事に出て、19時からは6/7の御殿浄水場でのコンサート練習です!久々にテル師匠がやってきます☆ワクワクラブラブ そしてイエロ兄ちゃんも!!!そしてそして、素敵なあの方たちも!!!

気になる??でもね、今日はこれで おしまい!


| 練習風景 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:37 | - | - |









http://dapper.jugem.jp/trackback/604
END jugem_ad -->