+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カルテットチームもあつまれ〜っ | main | 雨乞いコンサートに向けて(1) >>


| - | | - | - |
カルテットチームの名前
きんじですよ、3日ぶりにこんばんは。(あー何だか新鮮♪)

昨日のかおりんの日記の続きになるのですが、
まいちゃんが「じゃ、お先に失礼しまふーーー(←楽器吹きすぎでアンブシュア崩壊寸前)と帰って行った後。残った3名(僕・のりくん・かおりん)で、んじゃ、次の練習まで1時間半あるからご飯食べに行きましょね、と近くのガストに行ったわけですが、そこでの会話。

 ○  ○  ○

そうそう、じろーチームは『ほぼO型クインテット』を名乗る事にしたみたいやねー。

かおりん「『ほぼ』?」

うん。どうやらよめじろーだけA型らしい。残り4人ともO型なんだと。

かおりん「へーーー!じろーさんや、イエロさんはともかく、ともちゃんやひとみちゃんもO型ってちょっと意外ですね。」

こらこら…滅多な事言うとイエロ君がゴールドライタンになって追いかけてくるぞ。

のり「きんじさん意味不明ですってば。」

で、こちらも対抗して名前を考えようと思うわけなんだが。
ちなみに僕は血液型はAだ。

そして、かおりんは…Aだろ?「はい。」

のりくんは…どう見てもAだろ?「…はい。」(←ちょっとムっとした顔)

で、まいちゃんが確かBだから、我々の名前は「ほぼA型カルテット」になるのか?

のり「今、そんな名前やだなーって思いました?」

あ、判る?なんかね、「ほぼA型」ってインパクト全然無いし、わざわざ付ける名前じゃないなーって。全員がB型だったら、速攻で名前付けたんだけど。

かおりん『ほぼクワチュール・ベー』?」

正解っ!

のり「國末さんに叱られますからやめてください。」

はいはい。だから、違うんだから無理なんだけどね。で、元々考えてたのは、のりくんの苗字のイニシャルを取って、『F4(エフフォー)』でどうかと。

かおりん「あはははははは。エフフォーって!フラワーフォー?ひどすぎるーー。」

あーやっぱりそっちのイメージ強いよなー。

のり「何で僕の苗字なんですか。それに『フラワーフォー』っつーより、『フリーサイズフォー』って方がしっくりくるし。いてっ!」(テーブルの下でかおりんに足を踏まれたらしい)

…じゃ、ただの「カルテットチーム」で。

のり「カルテットチームで。」

かおりん「カルテットチームで…。」


まい「えーーーつまんないーーー!)

おしまい。

※誰か面白い名前考えてください。


JUGEMテーマ:音楽
| 練習風景 | 23:35 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 23:35 | - | - |
変ーわるんだー 変わるんだー 無敵のローボーに〜

「ほぼA型カルテット」、パクらせていただくやもしれません。今月本番のチーム名がひとつ決まってなかったもので・・・しめしめ。
| GG | 2008/05/13 1:09 AM |
ウヌウ、黄金戦士ゴールドライタンと、キン肉マン登場の悪魔騎士サンシャインがダブるのは俺だけカッ?

きんじさん、フォロー頼んます。
| じろー | 2008/05/13 11:38 PM |
妹よ〜!まいちゅゎ〜ん、何か考えて(笑)

このままだと、きんじさんが『F4』って決めちゃうぞよ(笑)

| かおりん | 2008/05/14 4:34 PM |
GGさん>
うん。GGさんが一番最初に歌いだすとは思いもしなかったので、ちょっとびっくりしているきんじですよ、こんばんは。「ほぼA型カルテット」多分使わないので、よければ使っちゃってください。「ほぼO型クインテットはすでに商標登録されちゃってるっぽいのでご遠慮下さい。よくわかんないですけど。

じろー>
え?フォローっつっても…あとドラクエのゴールドマンもそっくりさんですね。…ってこれ、フォローになってるのか?

かおりん>
F4嫌なのか?え?どうなんだ?
(詰め寄ってどうする。)
| きんじ | 2008/05/14 6:07 PM |
実は私も密かに気にいってたりする(笑)!!!

のり兄ちゃん&まいちゃん決めちゃいますよーん!
| かおりん | 2008/05/15 3:47 PM |
ここはF4で!!!
のりくんさんが拒否ったら、
『チームほぼ几帳面』で!!!
| てんてこ妹 | 2008/05/16 9:11 PM |
F4でもいいですが、F4にする理由は別のものにしたほうが…。


ここは、「チーム・クヮルテット」で。
     ↑
  「カルテット」じゃないのがミソ。
| のりくん | 2008/05/17 1:56 AM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/606
END jugem_ad -->