+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨乞いコンサートに向けて(3) | main | 和太鼓とサックス(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雨乞いコンサートに向けて(4)
まずは1件、演奏会のお知らせです。

●(香川)高松ウインドシンフォニーヨンデンプラザコンサート

日時:5月18日() 13:00〜 および 15:00〜(2回公演)
場所:サンポートホール1階、ヨンデンプラザ前
曲目:鉄腕アトム/ウルトラマン伝説/イエスタデイ/オブラディオブラダ 他

僕とのりくんの所属する高松ウインドシンフォニーの演奏会です。2回公演しますので、どちらでも…もしくは両方ともでも結構ですが…ラーメン食べて、吹奏楽を楽しむってのもいいかも知れませんヨ。ちなみに、曲目が今年と一昨年の定演第2部によく似てるとかそういうのは判ってても口にしないのが大人ってやつです。
お時間があれば是非お越し下さい。(もちろん無料です。)


さて。


昨日の続き。
一息つこうとみんな楽器を置いたところ、イエロ君が何やら取り出しました。
イエロ君オレンジケーキ
おーーーー!これイエロ君が焼いたわけ?

イエロ「母の日だったから焼いた。ケーキの中にオレンジの皮を細かく刻んだのを入れてあるから…ま、食べてみて!」

ほっほぅ。どれどれ………こ、これは!!!!ウマーーーーーーっ!!!(AA略)
オレンジの皮の苦味がケーキの甘みを抑えてくれ、そして酸味と香りが素晴らしく爽やかなものにしてくれています。めちゃめちゃ美味しい〜!!!いや、これほんとにイエロ君が焼いたわけ?すっごいなー。

と、そこへかおりんも。

かおりんパン
(し、しまった。中味を撮影するの忘れてた)

かおりん「私もパンを焼いてきたので、どうぞ食べて下さい。」

中を開けると、アーモンドを載せてあるのや、抹茶味のやら、ふっくらととっても美味しそうなパンが中に入っています。イエロ君と師匠もさっそく食べ始めました。
パンいただきます

師匠、お味はいかがですか?

パンいただいています

師匠「美味しいなー。これ、かおりんが焼いたの?すごいなー。」

かおりん「いえいえ、イエロさんのオレンジケーキの方がもっとすごいです。私のパンが霞んでしまいました。」

と、ここでイエロ・のりくん・かおりん3名によるケーキレシピについての熱い討論が始まっちゃいました。(料理をしない僕にはチンプンカンプン)
えーーっと…もしもし?君たち、すごい熱心に話しこんでるけど、もうあんまり時間無いよ?

イエロ「うむ。じゃあダッパーお料理倶楽部の打合せは今日はここまで!」

そんな倶楽部いつの間に…

練習2

この後、「スターダスト」「ストレンジャーパラダイス」そして、ラスト「サウンドオブミュージックメドレー」の3曲を合わせて今日の練習は一応終了。
次回は、6月1日と言う事になりました。

皆さんお疲れ様です。

(おしまい)

JUGEMテーマ:音楽
| 練習風景 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - |









http://dapper.jugem.jp/trackback/609
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 END jugem_ad -->