+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シダりました、けど? | main | 新しいブログ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
演奏会CD
昨日、じろーも書いてましたとおり、今週末にいよいよ10月のサックスコンサートに向けての第1回ラージ合奏練習を行ないます。残念ながら楽譜はまだまだ揃っていない状態でのスタートとなりますが、焦る事はありません。楽しい雰囲気の中でよりよい音楽を半年かけて作り上げていきたいな、と思ってるきんじですよ、こんばんは。

今年は今現在で総勢32名。すでに去年より4名ほど多い人数で、もしかするとさらに2〜3名は増えるかも…本当にうれしい限りです。

で、ですね。

今年で16回目を迎えるこの「サクソフォンアンサンブルコンサート」なのですが、毎年の楽しみの一つに演奏会ライブCDがあります。自分達の演奏を改めて聞くのも楽しみなのですが、何よりそのCDの出来栄えが楽しみなのです。

と言うのも、ダッパーのCDは、「ダッパー1こだわる男」のりくんが毎回毎回、腕によりをかけて丹精込めて作り上げた逸品。そんじょそこらの商用音楽CDと比べても全然ひけを取りません。

「またまた、おおげさなーー」とか思った、そこのあなた。これを見てください。

表
これが表面。
当日の写真と、演奏会のチラシのデザインを絶妙に配置しています。
これ見ただけでも、とても素人演奏会のライブCDとは思えないでしょ?

裏
で、こっちが裏面。
当日の集合写真や、ステージの様子、そして虫眼鏡で見ろっちゅーんかい!と言いたくなるほど小さな字で当日のプログラムが印刷されています。

表紙
そして、こちらが表紙。
ちゃんと見開きになっていて、中にはCDの収録曲と、右側が演奏会までに僕が撮った数々のスナップ写真及び、超縮小印刷された当日のパンフレットが印刷されています。(のりくん曰く、拡大すればちゃんと読めるんだそうです。)

CD
そして驚きがこのCD。
え?レコード盤?と思っちゃう様な特殊デザインのCD-R2枚組み。CDの表面にはこの日演奏したウエストサイドストーリーガイーヌにちなんで、ハチャトゥリアンとバーンスタインの顔写真が印刷されています。
CDは2枚組みで、DISC1が小編成演奏、DISC2が大編成演奏です。

いかがですか?

こーーんなクオリティの高いCDが自分達の演奏の記録として残されるんです。毎年本当に頑張ってくれいてるのりくんに心から感謝します。(さすがにこれ、毎年続けるのはかなり骨だろうと心配しているのですが…)

そして、今年はどんなCDになるのかなーと、まだ演奏会の練習すら始まっていないのにワクテカしているきんじなのでしたー。(今日のわんこ風)


JUGEMテーマ:音楽
| サックスコンサート | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |









http://dapper.jugem.jp/trackback/613
END jugem_ad -->