+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 演奏会CD | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新しいブログ
えーー突然ですが、新しいブログを作りましたのでダッパーの公式ブログはそちらへ引っ越す事となりました。新しいアドレスは…まぁ、一番最後に発表しますが、いやーここに至るまでが思った以上に長かった…

引っ越そうと考えたのが今年の2月初めくらい。

目的は、
 ・ダッパーのオリジナルドメインが欲しい。
 ・綺麗なデザインにしたい。
 ・ブログの弱点を克服したい。

の3点。

特に3番目は重要で、ブログってほら、特別な知識もツールも何も無くても簡単に書けるし簡単にアップできるその気軽さが最大のメリットなんだけど、その反面どうしてもWebのログなわけだから、例えば1ヶ月後の演奏会の告知を記事にアップしても次の日に他の記事を書いちゃうとその告知記事は古い情報として流れていってしまうわけなのです。だから、その弱点を何とかしたい、と。

で、そういう点をあれこれ考えてたらアイデアがいくつか閃いたので早速作成開始!…したまでは良かったのですが、いかんせん、デザインをあれこれあれこれ考えているうちに煮詰まっちゃって…

ふと、動物系の写真を見てたらとっても可愛いペンギンを見つけ、何の脈絡もなく「こいつにサックス持たせたらきっと可愛い」とか思っちゃったわけなのです。そして、出来上がったのが、こいつ。
ペンギンとサックス
もうね、「あー俺ってやっぱA型だわ。」と実感できるほど、細か〜いところまで手を入れて、よりリアルにサックスを持っている様に作り込んで…ここまで作っちゃうとどうしてもこいつを使ってブログのトップ画像を作ってみたくなるじゃないですか。

で、作ったのがこの3作品。

ペンギン(1)

ペンギン(2)

ペンギン(3)
(3つともクリックすると大きく表示されます。)

もうね、一人で「可愛い過ぎる…」とか思いながら一生懸命作ってるわけで、この時点でアウトだと気が付くべきでした。なんでペンギンなんだよ、と。
しばらく頑張ってからやっとそこに気が付き、「あほかー」とちゃぶ台をひっくり返し、改めて作ったのがこの作品。

桜とサックス
(クリックすると大きく表示されます。)

まぁ、かおりんとともちゃんの写真は後でダッパーの集合写真に差し替えようかと思ったのですが、これも綺麗だし使えない事は無かったのですが…なんか違うな、と。

そんなこんなしてたら、あっと言う間に3ヶ月以上かかっちゃったわけです。
何やってんの、俺ってば。

…と言う苦労話しはこのくらいにして、それでは新しいブログのアドレスをお知らせします。ブログのタイトルはそのまま『ダッパーサクセーバーズな毎日』で、

http://dapper.jp/

となります。
いかがでしょうか?結構悪くないデザインに仕上がったんじゃないかと、一人でちょっとうれしくなっている次第。ブログトップにつけたボタンで、ダッパーの演奏会の告知や、我々の演奏、そして前から付けたかった掲示板も用意しました。
ブラウザのお気に入りに登録されている方はよろしければ新しいアドレスに変更をお願いします。

と言うわけで、これまで1年半以上、ここジュゲムブログでの私達ダッパーの日記をお楽しみ頂き本当にありがとうございました。引き続き、新しいブログを今まで以上にお楽しみ下さいますよう、よろしくお願いします!

それと、新しいブログで明日の午前9時「お引越しプレゼント」記事をアップしますので、どうぞお楽しみに〜♪

JUGEMテーマ:音楽
| ダッパーについて | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - |
あまりにペンギンさんのサックスが可愛らしすぎて、携帯の待ち受けにしてしまいました。

新ブログ開設おめでとうございます。早速Tsukuba Saxophone Quartetからのリンクを修正いたしました。

ところで、新ブログのRSSフィードのURLはどちらになりますか?
| kuri | 2008/05/22 12:51 AM |
kuriさん>
ペンギン気に入ってもらえたようでうれしいです。
また、リンク修正ありがとうございます。
RSSですが、判りにくい所に表記しててごめんなさい(実はQRコードの下にひっそりと表示してました。)。

URLは次のとおりです。

RSS1.0…http://dapper.jp/index.rdf
RSS2.0…http://dapper.jp/index.rdf

よろしくです。
| きんじ@ダッパー | 2008/05/22 10:58 AM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/614
END jugem_ad -->