+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日のラージ練習 | main | バリサク(バリトンサックス) >>


| - | | - | - |
演奏会まであとわずか
演奏会まであと1ヶ月を切り、ラージ練習回数も残すところあと3回となった、今日(って、日が変わったから昨日)の練習の中でのトピックス。

●練習場の文化センター美術室は不快指数100%?
台風のせいか湿度が異常に高く、しかもセンター側は貧乏なため(師匠談)なのか、エアコンをストップ状態。汗出るっつーの。でもすぐ横に座ってたイエロ君の汗を見たらこっちがひっこんだ気がした。

●リベラのバリトン嬢がいきなりおニューなバリトン持参で参加
びっくりして聞いてみると所属している吹奏楽団が買ってくれたとの事。マジでいいなぁ〜。こっちの吹奏楽団も買ってくんないかなぁ〜、今度駄々をこねてみようかと密かに決意。

●今日のおやつはココア風味のパンケーキ
のりくんは毎回毎回人数分以上のおやつを買ってきてくれます。いつも本当にありがとう。でも余ったおやつは全てイエロ君の譜面台の上に積み上げられてました。「楽譜が見えんっちゅーの!!」

●シングシングシングは異常に早い。
テナーのソロ、一応さらってたのでちょっぴり余裕で臨んだのですが、見事に玉砕…誰か替わりに吹いてもらえないだろうか。(当方切実)

今回の参加人数は、ソプラノ2名、アルト5名、テナー5名、バリトン3名、ドラム1名の計16名。出席率は6割強。今回はやや少なめでしたが、それでも過半数以上の出席率です。今年のサックスコンサートの練習は今回で6回目ですが、1度も半数を切った事はありません。6割を切った事ももしかしたら無いかも。参加してくれているみんなが「楽しい演奏会」、「真剣に取り組みたい演奏会」と認識してくれている証拠だと思い、主催者側としては本当にうれしい事です。
あと残り2回。
この雰囲気のままステージに乗れば、お客さんにもこのワクワクした気持ちが伝わるのかな〜伝わるといいな〜
(その前に、シングシングシングのソロをきっちり練習しなければヤヴァイですが。)
| サックスコンサート | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:58 | - | - |









http://dapper.jugem.jp/trackback/7
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 END jugem_ad -->