+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バリサク(バリトンサックス) | main | 本日のラージ練習 >>


| - | | - | - |
道険し!
サックスアンサンブルコンサート、小編成ステージの練習。
今回のコンサートでは小編成曲として2曲用意しています。1曲は、先だって洲崎寺コンサートで披露したチャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」より小序曲(ジャズ風)。
そして、もう1曲はこれもチャイコフスキー作曲、ヨメジロー編曲の「フィレンツェの思い出」と言う曲です。
題名からするとイタリア〜ンな陽気な曲の様に思われるかも知れませんが、メロディはしっかりロシアしてます。何でもチャイコフスキーが鬱病の治療のために訪れたイタリアのフィレンツェでの楽しかった日々を曲にしたとか。(このあたり、イエロ君の受け売りの為、真偽のほどはよく判りません←無責任)確かにチャイコフスキーにしては随分ウキウキした気分にさせられる曲です。フィレンツェがよほど楽しかったとみえます。きっといい事有ったのでしょう。何が有ったのかあれこれ想像してしまいますが。(笑)

ただ、この曲、実は原曲は弦楽6重奏。これを今回は無理やりサックス5重奏で演奏しようと言う、少々危険な挑戦をしようとしています。(過去に金沢サックスアンサンブルがこの曲でアンコン出場、見事全国大会金賞だったそうですが、このときの編成はサックス8重奏です。)
元々が6重奏の曲を5重奏で吹こうとするとどうなるかと言うと、簡単に言えば「6人でやってる仕事を5人でこなす」という事ですので、一人一人がめちゃめちゃ忙しくなります。一番困るのは『おめぇがブレスする休みはねぇ!!』(←おめぇに食わすタンメンはねぇ!調で)と言う事です。
あの、体内に酸素ボンベ仕込んでるともっぱらの噂ののりくんでさえ「息が足りん〜!」と言ってるわけですから、一般ぴーぽーな私はなおの事。このままでは死んでしまうので、本来吹かなければいけないはずの音をちょっと間引いて何とかチアノーゼ状態は免れていますが果たしてこんな状態で無事本番ステージを勤め上げられるのか…まだまだ道は険しすぎます。

バナナのオムレット

テーマとは全然関係有りませんが、今日のおやつは「バナナのオムレット」でした。バナナ味のクリームがとっても美味しい〜一品。今日もご馳走様でした。>のりくん
| サックスコンサート | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:01 | - | - |
フィレンツェでどないにええ事があったんでしょ?
そらそら羨ましいことがあったのかなピョートル君(ペーター君)に。そんな感じですか?
| じろー | 2006/09/24 4:37 PM |
私は008ではありません。(←ボンベ搭載説否定。)

バナナのオムレットは、
某スーパーで特売品でした。
私は食べたことはないので、美味だったと言うことでほっとしています。

特売品でもあなどれません。
| のりくん | 2006/09/25 1:08 AM |
初めての書き込みです。ドキドキ。

本日朝、友人からからダッパーさんの演奏会に関する問い合わせがありました〜。
去年、ダッパーさんの演奏会に一緒にいった友人なのですが、今年はお友達を誘って演奏会に行かれるそうです♪

ダッパーさんファンが増えた〜〜。


今年もすばらしい演奏会になること、祈っています。
| きよりん | 2006/09/29 8:29 AM |
きよりん>
いらっしゃいませ!そしてありがとうございます。
一人でも多くのお客さんが聞きに来てくれれば何よりの演奏の励みになります。お友達のそのお友達も私たちの演奏を気に入ってもらえればうれしいのですが。
今年も頑張ります!!
| きんじ | 2006/09/29 1:21 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/9
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 END jugem_ad -->