+■演奏会のお知らせ■
Coming Soon
+■ ダッパーにMAIL ■
・演奏会について知りたい
・一緒に演奏したい
・演奏して欲しい
・指導をして欲しい
・サックスについて教えて欲しい

等有りましたら、どうぞお気軽に⇒ こちらまで

※私達はアマチュア・サクソフォンアンサンブルですので、お金を頂戴するような事はけしてございません。お気軽にご連絡下さい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハバネラカルテット | main | 祈り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1年を振り返り…
とうとう今年も残すところ1日となりましたが、皆さん新年を迎える準備はもうお済みですか?
去年までのきんじ家は年末だからと特別に大掃除をする事もなく、わりと通常運転だったのですが、今年はなぜか「大掃除すっぞー!」スイッチが入っちゃったみたいで家族総出で大掃除&不要な物放り出し作業に明け暮れてまして、あやうく過去楽譜一式捨てられるところだった、きんじですよ、こんばんは。

どうやら、うちの奥さん、書斎に積み上げている大量の過去楽譜を捨てようと虎視眈々と狙っているようです。自分は大量の使いもしない紙袋を棚いっぱいに押し込んでいるくせに。ぶー

さて、今回は年末に相応しく今年一年を振り返ってみましょう。

●1月
毎年恒例の全日本アンサンブルコンテスト出場。今年も残念ながら「ダメ金」で涙を飲みました。四国への壁はまだまだ厚いようです。

●3月
いつもお世話になっている、るいまま組主催の『女の子祭り』に出演。このときは『よめじろーwithダッパーサクセーバーズ』という無理やりな名前で出演しました。

●4月
これはダッパーでは有りませんが、僕とのりくんが所属する高松ウインドシンフォニーの定期演奏会が有りました。のりくんが自分のソロの際にスックと立ち上がったのみならず、スタスタとステージ際まで演奏しながら歩いていき、そこでオラオラなソロを吹きました。あれはビックリしました…。

●5月
まずは、丸亀町商店街のヨンデンプラザにてFM高松の番組に生出演、生演奏。この時、初めて5重奏曲「サウンド・オブ・ミュージック」と「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露。以降の定番曲となりました。

そして、忘れることのできない『アスパック高松大会』の歓迎レセプションにて演奏。4人でタキシード&ドレス着て、大勢の外国人の前で演奏しました。本物の英語発音で『ダプァー・サクスゥエイヴァーズ(こんな感じ)』と紹介して頂いたのが、ちょとカッコ良かったです。(笑)

●7月
東かがわ市の野遊び屋さんにて行われた、るいまま組主催の『真夏の夢パーティ』に出演。本当に久しぶりにテル師匠アルトを持って駆けつけてくれました。としこ嬢も加わって総勢7名のアンサンブルを野外ステージで楽しみました。そうそう、この時、ダッパー7名でお揃いのTシャツを作成し、お披露目しました。

●8月
今年も呼んでいただきました、洲崎寺野外ライブ
300人近いお客様の前で虫の音との競演。楽しい楽しい1時間となりました。初参加のじろーも感動、来年も同じ企画が有るなら是非呼んで欲しいイベントです。

●9月
演奏会ではありませんが、このブログがスタートしました。普段は3日坊主な人間なのですが、皆さんの暖かい応援とダッパーみんなの協力で何とか今日まで続ける事ができました。もちろん、これからもまだまだ続けていきます。

●10月
一年の中で最も大きいイベント、サックスコンサート
るいまま組の皆さんにもお手伝い頂き、来場者数はついに300人を超えて、大喜び&大満足。演奏者数も28人とさらに成長する事ができました。

そして、その翌週は、そのるいまま組の中でいつもお世話になっている、こたつ君のお兄さんの結婚式でのお祝い演奏でした。人情味溢れる観音寺の楽器屋さんにも訪れました。

●11月
サンポートにあるヨンデンプラザ(5月のヨンデンプラザとは違う場所)にて、またまたFM高松さんの番組に生出演、生演奏。突然のアクシデントのため、じろーが瀬戸大橋を2回も往復するハメになったり、寒風吹きすさぶステージの真ん中で、よめじろーが愛を叫んだりの一日でした。(何か表現が変。)

●12月
まずは、ダッパーでは有りませんが、高松ウインドシンフォニーのアンサンブルコンサートに僕とのりくんが出演。こちらも来場者数300人を超え、楽しい演奏会になりました。

続いてその翌週は、東京支部在住のゆきこねーさんの従姉妹さん結婚式披露宴にてお祝い演奏。あやうく県民ホール練習室の使い逃げ事件に発展するところでした。

さらにその翌週に、のりくん職場の『おやこでクリスマス・コンサート』に参加。5人でサンタコスプレをして演奏。とっても楽しい演奏会でした。

…以上、13ステージ。内、ダッパーのステージは11ステージ。平均するとほぼ1ヶ月に1回のハイペースでした。

振り返れば今年も本当にサックス漬けな一年。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、来年も今年以上に楽しい演奏会をしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。ニコニコ

さて、来年はどんな面白いステージにしようかな♪
| ダッパーについて | 00:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - |
あれ?野遊び屋は?
| よめじろー | 2006/12/31 1:47 AM |
よめじろー>
あ!忘れてました。訂正しまーす。
| きんじ | 2006/12/31 4:02 AM |
お疲れ様です!

こうやってみると本当に今年は
ステージ回数多かったデスネ。
私の記憶によれば、過去に結婚式だけで7回という年が
ありましたが、今年は回数もさながら
その内容が濃かったように思います。
万年初心者の私も、場数を踏んできたおかげか、
ガチガチに緊張することも減り、
本番でも演奏を楽しむ余裕が出来きるようになりました。
このままアンコンでもリラックスして、普段どおりの
演奏ができればいいなぁ。
(でもきっとアンコンは別物…)

ところで、きんじさん
朝の4時にカキコって…早起きなの?夜更かしなの?!
| よめじろー | 2006/12/31 10:18 AM |
表現としては…

●4月
これはダッパーでは有りませんが、僕とのりくんが所属する高松ウインドシンフォニーの定期演奏会が有りました。のりくんが自分のソロの際にフラフラと立ち上がったのみならず、何かに取り付かれたようにヨボヨボとステージ際まで演奏しながら歩いていき、そこでボロボロなソロを吹きました。あれはビックリしました…。

の方が事実に近いかも。

因みに、先日来、変なトラバが大量についてますが、
掃除してもOKですか?
ちょっと格好悪いので削除しようかと思ったんですが…。
| のりくん | 2006/12/31 6:23 PM |
のりくん>
いやいや、あのソロは本当に素晴らしかったですよ。香川県中のサックス奏者が注目したハズです。

それと、トラバの掃除しましたー。
| きんじ | 2006/12/31 9:02 PM |









http://dapper.jugem.jp/trackback/95
END jugem_ad -->